有給休暇の計算や管理を簡単システム化

クラウド型勤怠管理システム楽楽勤怠
楽楽精算タレント|滝藤賢一|横澤夏子
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BOXIL SaaS AWARD Spring 2023
勤怠管理システム部門

※1:対象期間内(2022年1月1日〜2022年12月31日)に投稿された口コミのうち、各カテゴリで総得点の高いサービスに与えられる称号

※2:上記対象期間内に投稿された口コミのうち、「サービスの安定性」について勤怠管理システム部門で最も高い平均点を獲得したサービス

有給休暇管理のこんな
「面倒くさい」ありませんか?

そのお悩み楽楽勤怠で解決できます

休暇付与タイミングが
バラバラ

自動付与で
作業時間を削減

年次有給休暇の自動付与機能を使えば、作業時間を大幅に削減できます。
残数の
集計や計算が面倒

自動計算で
簡単集計

残数の失効日を自動で管理できるので、ミスがなくなります。
紙やエクセルでの
申請、承認が大変

申請、承認作業を
システム内で完結

外出先からも申請、承認ができるので、紙やエクセル管理をなくせます。
「楽楽勤怠」をもっと詳しく知りたい方はこちら

ご要望に合わせてWEBでのご案内も可能です。

「楽楽勤怠」をもっと詳しく
知りたい方はこちら

とは

「楽楽勤怠」は勤怠管理・給与計算を
ラクにするクラウド型のシステムです。

従業員
従業員ごとに用意されたアカウントにログインし、打刻や勤怠申請を行います。
「楽楽勤怠」
勤怠情報をシステムで一元管理し、給与計算に必要なデータを自動集計します。
人事労務担当者
システムからデータ出力して給与システムに連携するだけで簡単に給与計算を行うことができます。

出退勤や残業、休暇取得などの勤怠情報を一元管理し、給与計算に必要なデータを1クリックで出力します。
インターネットに接続可能なパソコンやスマートフォンがあれば外出時や在宅ワーク時にも利用可能です。
あなたの会社の働き方改革に貢献する勤怠管理システムです。

「楽楽勤怠」が
選ばれている理由

REASON 01

直感的に操作できる
シンプルな画面設計

従業員も管理者も迷わないシンプルな画面設計です。
勤怠管理システムを初めて使う人にも見やすくわかりやすい画面なのでマニュアルがなくてもスムーズに運用することができます。
REASON 02
初めても乗り換えも安心の専任サポート

初めても乗り換えも安心の、
専任サポート

クラウドサービス累計導入社数67,000社以上への導入実績で培ったノウハウをもとに、最適な運用方法や、業務フローをご提案します。オンライン会議ツールや電話、メールでサポートを受けることができて安心です。

※2023年3月末時点

REASON 03
有給休暇の取得状況を「見える化」

有給休暇の取得状況を「見える化」

有給休暇の残数や付与日、取得日、失効日などをシステムで一元管理できます。
自動付与、自動計算で、従業員の有給休暇取得状況を簡単に見える化できます。

「楽楽勤怠」の主な機能

出退勤管理
  • 勤務状況確認
  • 打刻漏れエラー表示
  • 勤務予定実績インポート
  • 勤務実績エクスポート
  • 打刻位置情報取得
  • 打刻の丸め
  • 勤務予定変更・申請
  • 出勤簿の承認・差し戻し
勤務/雇用形態ごとの勤務時間集計
  • 基本労働制
  • 変形労働時間制
  • フレックスタイム制
  • 管理監督者
  • 時短勤務
  • 在宅ワーク
有給休暇・代休・振休管理
  • 時間単位・半日取得可
  • 休暇使用範囲設定
  • 休暇一括付与・自動付与
  • 残数リアルタイム確認
  • 承認フローの段階設定
  • 年次有給休暇管理簿
  • オリジナル休暇設定
残業管理
  • 部門別リアルタイム表示
  • 時間外労働上限規制対応
  • オリジナルアラート機能
  • 残業の申請有無設定
  • 許可外の残業アラート
  • 年間の残業時間管理
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「楽楽勤怠」の導入事例

導入までの流れ

STEP 01
お問い合わせ
STEP 02
ヒアリング
現在の運用方法についてお伺いし、実際の画面を見ながら会社に合わせた運用提案をさせていただきます。
STEP 03
お申込
STEP 04
導入サポート
専任のサポート担当がつき初期設定をサポートさせていただきます。
STEP 05
運用開始
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ご要望に合わせてWEBでのご案内も可能です。

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よくあるご質問

ご検討中のお客様から「楽楽勤怠」について
お問い合わせいただくご質問を
おまとめしています。

  • 「楽楽勤怠」は直感的に操作できるシンプルな画面設計と万全なサポート体制が整っていることが特長です。
    特にサポート体制は、運営会社が多様なクラウドサービスを展開していることもあり知見がございます。
    累計導入社数67,000社以上の実績がございますので安心してシステムを導入していただけます。
    ※2023年3月末時点
  • 打刻方法は2種類からお選びいただけます。
    ・インターネットに接続できるパソコン、タブレット、スマートフォンで打刻
    ・交通系ICカードや社員証、入館証などのICカードで打刻

    パソコンやスマートフォンでの打刻はGPSなどの位置情報を取得することができます。
    出張時や直行直帰の際にお使いいただくのがおすすめです。

    ICカードの打刻では専用打刻機にかざすだけで出退勤の打刻を行っていただけます。 例えばオフィスや店舗、工場などに専用の打刻機を置いていただきICカードをかざすだけで出退勤の打刻が可能となります。
    パソコンやスマートフォン、タブレット端末での打刻と併用して使用することもできます。
    対応のICタイムレコーダーは、SST株式会社の「PitTouch Pro3®(ピットタッチ・プロ3®)」です。
    詳しい内容やご利用料金につきましてはお問い合わせください。
  • はい、ございます。
    初期設定のサポートは専任のサポート担当がつき会社に合わせた運用をご提案させていただきますのでご安心ください。
    詳しいサポート体制についてはこちらご覧ください。
  • はい、可能です。
    給与システムに必要なデータをCSV形式でダウンロードしていただけますので、お使いの給与システムと連携することができます。

    <連携実績のある給与システム>
    ・PCA給与DX
    ・弥生給与
    ・給与奉行(クラウド)
    ・給与奉行(オンプレ・iシリーズ)
    ・戦略給与情報システム(PX4クラウド)
    ・GLOVIA きらら人事給与
    ・MJSLINK NX-Plus給与大将
    ・OBIC7 給与情報システム
    ・SMILE V 人事給与
    ・人事労務ソフトfreee
    など
  • ご利用料金は人数によって変動します。
    お気軽にお問い合わせください。
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