※1:対象期間内(2022年1月1日〜2022年12月31日)に投稿された口コミのうち、各カテゴリで総得点の高いサービスに与えられる称号
※2:上記対象期間内に投稿された口コミのうち、「サービスの安定性」について勤怠管理システム部門で最も高い平均点を獲得したサービス
出退勤や残業、休暇取得などの勤怠情報を一元管理し、給与計算に必要なデータを1クリックで出力します。
インターネットに接続可能なパソコンやスマートフォンがあれば外出時や在宅ワーク時にも利用可能です。
あなたの会社の働き方改革に貢献する勤怠管理システムです。
リアルタイムで従業員の出退勤の予定や実績を確認できます。
アラートやエラーがある箇所がすぐわかり勤怠の締め作業をスムーズに行えます。
パソコンやスマートフォン、タブレットからの打刻と社員証などのICカード打刻機を使用した打刻方法を選べます。シチュエーションに応じて使い分けすることができます。
有給休暇・代休・振休やオリジナル休暇を管理できます。休暇使用範囲の指定や、時間・半日単位での取得に対応しており、残数管理の手間を削減できます。
設定した残業時間を超える前や、36協定の締結内容に応じてアラート設定が可能です。また、従業員の残業時間をリアルタイムで確認できます。
プロジェクトごとに業務にかけた時間を記録できます。日ごとの労働時間とプロジェクトに配分された時間の差分チェックが簡素化できます。
ご要望に合わせてWEBでのご案内も可能です。
※2025年3月末現在
※勤怠管理システム「楽楽勤怠」を提供する株式会社ラクスは、プライバシーマークを取得しています。
自動アラートによる残業抑制や
スムーズな申請・承認フローなどにより
さらなる業務効率化も期待できます。
※社員数200名の場合の年間導入効果(ラクス調べ)
※実務担当者2名での算出です。
月額費用には、上記の
費用がすべて含まれます。
36協定で定める時間外労働に罰則付きで上限が設けられたのが、いわゆる「時間外労働の上限規制」です。
「楽楽勤怠」では、36協定の締結内容に応じて、上限値や警告値を設定し、36協定の限度時間や回数を超えないように管理することが可能です。
年次有給休暇が10日以上付与される従業員には、年5日間の有給休暇を取得させる必要があり、取得できていない従業員には通知メールを自動送信します。
労働時間の管理は「使用者が自ら現認」「客観的な記録を基礎」を原則としています。
「楽楽勤怠」の打刻方法は、パソコン・スマートフォン・タブレット端末だけでなく、交通系・社員証などのICカードにも対応しており、労働時間を客観的に把握することができます。
月60時間を超える時間外労働の割増賃金率の引き上げは、2023年4月1日から中小企業にも適用されています。
「楽楽勤怠」なら、残業時間に応じてレベル別のアラート設定ができます。
月次の出勤簿をCSV形式でダウンロードできます。CSVの出力レイアウトをお使いの給与システムに合わせて設定しておくと給与システムとの連携が簡単です。
勤怠データや残業時間など、企業ごとに適した集計フォーマットを準備しています。
従業員が出退勤時刻、残業、休暇、休日出勤などの申請を行うことができます。
残業や休暇の申請後の承認フローを設定できます。部署や課、任意のグループや従業員ごとに柔軟に変更することができます。代理承認の設定も可能です。
申請の承認依頼、取り下げまたは承認完了時などに申請者または承認者に対してメール通知の設定ができます。
明らかにイレギュラーな打刻が行われた際に、アラートを表示します。連続打刻の抑制が可能になり、勤怠データの修正に関する手間を削減できます。
認証システムである「IDプロバイダー(IdP)」にログインしている状態であればID/パスワードを入力することなく、ログインが可能になります。認証アカウントの一元管理でパスワード管理負担が軽減できます。
上長画面より、従業員複数人の勤務(勤務予定、勤務実績、休暇など)を月ごとにまとめて確認することができます。
ご検討中のお客様から「楽楽勤怠」について
お問い合わせいただくご質問を
おまとめしています。
ご要望に合わせてWEBでのご案内も可能です。