機能一覧
様々な機能を取りそろえました。

「楽楽勤怠」の主な機能
- 出退勤管理
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- 勤務状況確認
- 打刻漏れエラー表示
- 勤務予定実績インポート
- 勤務実績エクスポート
- 打刻位置情報取得
- 打刻の丸め
- 勤務予定変更・申請
- 出勤簿の承認・差し戻し
詳しく見る
- 勤務/雇用形態ごとの勤務時間集計
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- 基本労働制
- 変形労働時間制
- フレックスタイム制
- 管理監督者
- 時短勤務
- 在宅ワーク
詳しく見る - 有給休暇・代休・振休管理
-
- 時間単位・半日取得可
- 休暇使用範囲設定
- 休暇一括付与・自動付与
- 残数リアルタイム確認
- 承認フローの段階設定
- 年次有給休暇管理簿
- オリジナル休暇設定
詳しく見る - 残業管理
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- 部門別リアルタイム表示
- 時間外労働上限規制対応
- オリジナルアラート機能
- 残業の申請有無設定
- 許可外の残業アラート
- 年間の残業時間管理
詳しく見る
- 工数管理
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働き方改革関連法
対応機能

時間外労働の上限規制
36協定で定める時間外労働に罰則付きで上限が設けられたのが、いわゆる「時間外労働の上限規制」です。
「楽楽勤怠」では、36協定の締結内容に応じて、上限値や警告値を設定し、36協定の限度時間や回数を超えないように管理することが可能です。

年5日間の年次有給休暇の取得
年次有給休暇が10日以上付与される従業員には、年5日間の有給休暇を取得させる必要があり、取得できていない従業員は一覧で表示できます。
また年次有給休暇管理簿のデータの保管期限は5年間と長めの設定になっており安心です。

労働時間の適正な把握
労働時間の管理は「使用者が自ら現認」「客観的な記録を基礎」を原則としています。
「楽楽勤怠」の打刻方法は、パソコン・スマートフォン・タブレット端末だけでなく、交通系・社員証などのICカードにも対応しており、労働時間を客観的に把握することができます。

月60時間超の残業抑制アラート
月60時間を超える時間外労働の割増賃金率の引き上げは、2023年4月1日から中小企業にも適用されています。
「楽楽勤怠」なら、残業時間に応じてレベル別のアラート設定ができます。アラートが出ている従業員は一覧で確認できるので、残業抑制につなげることができます。
その他の機能

給与システム連携
月次の出勤簿をCSV形式でダウンロードできます。CSVの出力レイアウトをお使いの給与システムに合わせて設定しておくと給与システムとの連携が簡単です。

「楽楽精算」連携機能
経費精算システム「楽楽精算」に該当情報を自動連携することができます。

各種申請機能
従業員が出退勤時刻、勤務予定、残業、休暇、休日出勤などの申請を行うことができます。

承認フロー設定
残業や休暇の申請後の承認フローを1~5段階まで設定できます。部署や課、任意のグループや従業員ごとに柔軟に変更することができます。代理承認の設定も可能です。

メール通知機能
申請の承認依頼、取り下げまたは承認完了時などに申請者または承認者に対してメール通知の設定ができます。

打刻アラート機能
明らかにイレギュラーな打刻が行われた際に、アラートを表示します。連続打刻の抑制が可能になり、勤怠データの修正に関する手間を削減できます。

シングルサインオン(SSO)
認証システムである「IDプロバイダー(IdP)」にログインしている状態であればID/パスワードを入力することなく、ログインが可能になります。認証アカウントの一元管理でパスワード管理負担が軽減できます。

WEB給与明細
「楽楽勤怠」上で給与明細を表示することが可能です。給与計算後のデータを「楽楽勤怠」に取り込むことで従業員ごとに給与明細を表示することができます。これにより、印刷や手渡しの手間を削減できます。

シフト表示
上長画面より、従業員複数人の勤務(勤務予定、勤務実績、休暇など)を月ごとにまとめて確認することができます。
機能追加のお知らせ
ご要望に合わせてWEBでのご案内も可能です。
もっと詳しく知りたい方はこちら

