機能一覧

勤怠管理の「面倒くさい」を楽にする
様々な機能を取りそろえました

主な機能

工数管理

工数入力
  • プロジェクト登録

    プロジェクト登録

    プロジェクトとタスクの登録ができます
    プロジェクトごとに利用できる従業員や期間も制御することが可能です

  • 工数入力

    工数入力

    プロジェクトやタスクごとに稼働時間(プロジェクトに配分された時間)の工数入力ができます

  • 実績エクスポート

    実績エクスポート

    工数集計実績はCSV出力が可能です
    プロジェクトと実労働時間の差分チェックもできます

働き方改革関連法 対応機能

  • 時間外労働の
    上限規制

    時間外労働の上限規制

    36協定で定める時間外労働に罰則付きで上限が設けられたのが、いわゆる「時間外労働の上限規制」です
    楽楽勤怠では、36協定の締結内容に応じて、上限値や警告値を設定し、36協定の限度時間や回数を超えないように管理することが可能です

  • 年5日間の年次
    有給休暇の取得

    年5日間の年次有給休暇の取得

    年次有給休暇が10日以上付与される従業員には、年5日間の有給休暇を取得させる必要があり、取得できていない従業員は一覧で表示できます
    また年次有給休暇管理簿のデータの保管期限は5年間と長めの設定になっており安心です

  • 労働時間の適正な把握

    労働時間の適正な把握

    労働時間の管理は「使用者が自ら現認」「客観的な記録を基礎」を原則としています
    楽楽勤怠の打刻方法は、パソコン・スマートフォン・タブレット端末だけでなく、交通系・社員証などのICカードにも対応しており、労働時間を客観的に把握することができます

  • 月60時間超の残業抑制アラート

    月60時間超の残業抑制アラート

    月60時間を超える時間外労働の割増賃金率の引き上げは、2023年4月1日から中小企業にも適用されます
    楽楽勤怠なら、残業時間に応じてレベル別のアラート設定ができます
    アラートが出ている従業員は一覧で確認できるので、残業抑制につなげられます

その他機能

  • 給与システム連携

    給与システム連携

    月次の出勤簿をCSV形式でダウンロードできます
    CSVの出力レイアウトをお使いの給与システムに合わせて設定しておくと給与システムとの連携が簡単です

  • 連携機能

    楽楽精算

    経費精算システム「楽楽精算」に該当情報を自動連携することができます

  • 各種申請機能

    各種申請機能

    従業員が出退勤時刻、勤務予定、残業、休暇、休日出勤などの申請を行えます

  • 承認フロー設定

    承認フロー設定

    残業や休暇の申請後の承認フローを1~5段階まで設定できます
    部署や課、任意のグループや従業員ごとに柔軟に変更することができます
    代理承認の設定も可能です

  • メール通知機能

    メール通知機能

    申請の承認依頼、取下げまたは承認完了時などに申請者または承認者に対してメール通知の設定ができます

  • 打刻アラート機能

    打刻アラート機能

    明らかにイレギュラーな打刻が行われた際に、アラートを表示します
    連続打刻の抑制が可能になり、勤怠データの修正に関する手間を削減できます

機能追加のお知らせ

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