有給休暇、その他休暇管理

年次有給休暇やその他の休暇の
申請・承認・差戻し業務はもちろん
時間単位での休暇取得にも対応しています
一覧画面で従業員の休暇の残数や取得状況も確認できます

  • 休暇申請

    休暇申請

    従業員がシステム上で
    休暇申請

  • 承認・差戻し

    承認・差戻し

    上長・管理者が承認または差戻し

  • 残数確認

    残数確認

    システム上でリアルタイムに残数確認

01POINT

時間単位、半日でも取得可能

年次有給休暇、その他休暇を1日、半日、時間単位で取得できます
例えば、法改正に則り、子の看護休暇・介護休暇の時間単位での取得にも対応できます

01POINT

時間単位、半日でも取得可能

年次有給休暇、その他休暇を1日、半日、時間単位で取得できます
例えば、法改正に則り、子の看護休暇・介護休暇の時間単位での取得にも対応できます

時間単位、半日でも取得可能

02POINT

02POINT

勤務/雇用形態に合わせた休暇使用設定

従業員の勤務形態や雇用形態に合わせて休暇を使用するかしないかを設定できます
一部従業員には特定の休暇を使用を制限することも可能です

勤務/雇用形態に合わせた休暇使用設定

勤務/雇用形態に合わせた休暇使用設定

従業員の勤務形態や雇用形態に合わせて休暇を使用するかしないかを設定できます
一部従業員には特定の休暇を使用を制限することも可能です

03POINT

休暇の一括付与・自動付与

休暇の付与数を記載したCSVファイルをアップロードすることで
休暇の一括付与を行うことができます
また代休や年次有給休暇が自動付与できます
事前に設定しておけば自動的に付与されるので、作業時間を大幅に削減できます

03POINT

休暇の一括付与・自動付与

休暇の付与数を記載したCSVファイルをアップロードすることで
休暇の一括付与を行うことができます
また代休や年次有給休暇が自動付与できます
事前に設定しておけば自動的に付与されるので、作業時間を大幅に削減できます

休暇の一括付与・自動付与

04POINT

04POINT

残数をリアルタイム確認

年次有給休暇やその他休暇の残数をシステム上で管理できます
従業員は自分の取得分をリアルタイムで確認でき、
管理者は従業員の取得分と残数を一覧で確認できます

残数をリアルタイム確認

残数をリアルタイム確認

年次有給休暇やその他休暇の残数をシステム上で管理できます
従業員は自分の取得分をリアルタイムで確認でき、
管理者は従業員の取得分と残数を一覧で確認できます

05POINT

承認フローの段階設定

休暇申請の承認フローを1~5段階まで設定できます
部署や課、任意のグループごとに承認フローを柔軟に設定できます

05POINT

承認フローの段階設定

休暇申請の承認フローを1~5段階まで設定できます
部署や課、任意のグループごとに承認フローを柔軟に設定できます

承認フローの段階設定

06POINT

06POINT

年次有給休暇管理簿

有給休暇の管理をシステム上で行うことで情報が蓄積され
年次有給休暇管理簿としてもご活用いただけます

年次有給休暇管理簿

年次有給休暇管理簿

年次有給休暇管理簿の作成・保存ができます
対象期間の年次有給休暇の取得日数、取得義務数、取得義務残数を一覧表示できるため、法令で定められた取得義務数に対する取得状況の管理が容易になります

※労働基準法が改正され、2019年4月から全ての企業において、
年10日以上の年次有給休暇が付与される労働者(管理監督者を含む)に対して
「年5日の年次有給休暇の確実な取得」が義務付けられています

07POINT

オリジナル休暇設定

リフレッシュ休暇やバースデー休暇など会社独自の休暇の設定が可能です
また休暇の種類ごとに利用する・利用しないを選択できます
休暇種類ごとの利用を設定することにより、部門や役職、従業員ごとに休暇・欠勤申請をする際に申請できる休暇種別の種類を制限することが可能です

07POINT

オリジナル休暇設定

リフレッシュ休暇やバースデー休暇など会社独自の休暇の設定が可能です
また休暇の種類ごとに利用する・利用しないを選択できます
休暇種類ごとの利用を設定することにより、部門や役職、従業員ごとに休暇・欠勤申請をする際に申請できる休暇種別の種類を制限することが可能です

オリジナル休暇設定

08POINT

08POINT

休日自動判定機能

勤務実績に応じて休日区分を自動判定できます
法定休日、法定外休日の指定の必要がなくなり設定の手間を短縮できます

代休の自動付与

休日自動判定機能

勤務実績に応じて休日区分を自動判定できます
法定休日、法定外休日の指定の必要がなくなり設定の手間を短縮できます

こんなお悩みありませんか?

  • 従業員から、有給残数の問い合わせが多くて大変

  • 有給の残数をエクセルに転記していて時間がもったいない

  • 休暇の申請から承認まで時間がかかる もっと効率化したい

そのお悩み、
「楽楽勤怠」で
解決できます

そのお悩み、「楽楽勤怠」で解決できます

実際のシステム画面をお見せしながら
現在の運用方法についてお伺いし
御社に合わせた運用提案をさせていただきます

クラウド型の勤怠管理システム
「楽楽勤怠」が3分で分かる

製品資料プレゼント

03-6675-3623 受付時間平日9:30~18:00(土日祝除く)

受付時間:平日9:30~18:00(土日祝除く)

資料ダウンロード