有給休暇・代休・振休管理
代休・振休管理
複雑な休暇管理を効率化。勤続年数や勤務状況に応じた休暇の自動付与から、残日数・消滅期限の正確な管理まで、手間とリスクを同時に軽減できます。


休暇管理の主要機能

自動一括付与
従業員ごとの勤続年数や勤務状況に基づき、有給休暇、積立休暇、代休などを自動的に一括付与できます。面倒な手動計算や個別設定を省き、ミスのない正確な管理を実現します。

休暇残数の自動計算
取得済み休暇や付与日数を基に、最新の残日数を自動的に計算します。従業員が自身の休暇残数を簡単に確認できるため、計画的な取得が促進されます。管理者も状況をリアルタイムで把握できます。

消滅日数管理
有給休暇の消滅期限をシステムで自動管理します。消滅期限が明確に表示されるため、従業員が期限切れ前に有給休暇を取得できるようサポートします。これにより、計画的な有給休暇の消化を促進し、効率的な休暇管理を実現します。
その他の休暇管理機能

従業員ごとの
休暇設定
従業員ごとに個別の休暇日数やルールを設定可能です。多様な雇用形態に柔軟に対応できます。

休日出勤、振休、
休暇の申請・承認
休日出勤の事前申請や承認プロセスをシステムで対応可能です。管理者は状況を一目で把握できます。

オリジナル休暇設定
会社独自の休暇(例:リフレッシュ休暇など)を柔軟に設定可能です。

会社カレンダー
会社独自の休日(例:創立記念日など)を全従業員に一斉に設定できる機能です。

休暇取得設定
特定の日(例:年末年始休暇など)を休暇取得日として設定することができます。これにより、全社的な一斉休暇の運用が可能になります。

休暇取得アラート
休暇申請や取得忘れをアラートで通知します。申請漏れや計画的取得をサポートし、有給休暇が未消化のまま消滅することによる従業員満足度の低下を防ぎます。
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その他の機能
- 打刻管理
- 多様な打刻方法を選べます。打刻漏れは従業員本人に自動で通知し、確認や修正の手間を削減します。 詳しく見る
- 申請・承認
- 休暇や残業、在宅勤務などの申請・承認が可能です。承認フローも柔軟に設定できます。 詳しく見る
- 勤務/雇用形態ごとの
勤務時間集計 - 勤怠データをリアルタイムで確認できるほか、自動集計で給与計算に必要なデータの作成を効率化できます。 詳しく見る
- 残業管理
- 残業状況に応じた自動アラート通知で、時間外労働の上限規制遵守にかかる管理者の負担を抑えます。 詳しく見る
- 工数管理
- 勤怠管理と工数管理を一元化し、プロジェクトごとの稼働時間や人件費の適切な管理が可能です。 詳しく見る
- シフト管理
- システム上でシフト管理を行うことでシフト作成業務や人件費管理が効率化できます。 詳しく見る





